夏休みあるある 雑談

夏休みって、楽しいこといっぱいありますよね。

f:id:rurupi16:20220807100831j:image

家族で旅行に行ったりすることもあると思います。

そこで今回は、夏休みあるあるを紹介します

 

目次

  1. 宿題終わらな〜い!
  2. リコーダー練習してなかった
  3. 面倒くさいものは後回し
  4. 海外に行ってきま〜す!      (るなはいかないよ?ww)
  5. ひきこもり

 

1、宿題終わらな〜い!

有名なあるあるですね。

楽しいことしたあとは、宿題が待っている…

f:id:rurupi16:20220807101430j:image

 

ちなみに、宿題を早く終わらせ過ぎても❌

沢山遊べるけど、夏休み後半には学力落ちてるからね…w。

 

計画を立てることをおすすめします。

 

2、リコーダー練習してなかった

これはるなの実体験です。まさに今そうなっています。

やばいよ。ほんとにやばい。

f:id:rurupi16:20220807101659j:image

始業式の次の日にテストだ!って言うこともありえます。

 

3、面倒くさいものは後回し

宿題の話ばっかでごめんね。

あのね、子供って面倒くさがりだから

毎日宿題を、

「明日やるから!」って後回しにするの。

f:id:rurupi16:20220807102418j:image

まぁ、これも結構みんなやるあるあるですね

 

4、海外に行ってきま〜す!🎌

学年に1人くらいいると思うの。夏休みに

海外に行く人。

f:id:rurupi16:20220807102638j:image

ちょっと気になるなぁ。

 

5、ひきこもり

あ…、るなもやってる (*ノω・*)テヘ

f:id:rurupi16:20220807103016j:image

友達と遊ぶのが好きな人は外に出てるけど

大体の人って、メディア使ってず〜っとひきこもってるよね。📱

 

 

ということで、夏休みのあるあるを紹介してきました。

色々あるんだね。みんな。

 

まぁ、勉強ばっかりでも遊びばっかりでも良くないよ。

たまには遊んで、たまには勉強してみたら?

るなも頑張るからコメントで応援してね📣

 

最後までご覧頂き

 有難う御座います🙇🏻‍♀️