るなの秋 商品

いきなり写真を、どーん❗

f:id:rurupi16:20211028073123j:image

美味しそう?😆

学校の図工で作りました‼️

(独り言)誰かに「芋掘りにいってきたよ!」とか言えば、騙せるかな...😅

本物だと思ってくれたら嬉しいな✨

カボチャが難しかった..

栗の先っぽ、スライムみたいでしよww

 

そうだ!今日は、作り方を紹介するね🎵

材料も少ないから、やってみてね❗

1 カボチャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 芋(ここからは次回、説明します)

3 栗

 

1 カボチャ

材料

粘土、絵の具、粘土板、竹串

まずうすーくうすーくカボチャの形にして、

それを三つ作るよ❗

f:id:rurupi16:20211028195832j:image

ひっかき傷をつける‼️

少し手に水をつけて、くっつける❗

注意⚠️粘土に直接水をつけないでね。

 

シワをなくしていこう🎵

f:id:rurupi16:20211028200940j:image

へたをつけて、

f:id:rurupi16:20211028201004j:image

 

粘土を竹串で突っつく😅

上にのせてわたに(^ー^)

f:id:rurupi16:20211028200534j:image

丸くして作った種をつけて...

カボチャ完成ー😆

f:id:rurupi16:20211028200706j:image

次回、芋の作り方を紹介するね🎵

最後まで読んでくれてありがとうございました🙇