2021-01-01から1年間の記事一覧

サンタさん、来た?

メリー・クリスマス!!! きょうは、クリスマスイブ。 みんな、サンタさんに何頼んだのかな。 私は、まいぜんシスターズのぜんいちとマイッキーのぬいぐるみ。 可愛すぎ❤️❤️ 最高 みんな、サンタさん来た? 私は明日。 早く来てほしくてうずうず。 もぅ、待ち…

おーっと! 危ない!

今から、私の失敗談を話します。 (単なる独り言です) 1 目の前に、ボールが。 コロコロ転がっているのを見ていると、 目が回ってくらくら。 おかしくなってボールの上にのってしまいましたwww なんとかバランスはとれてたものの、サーカスみたいでした。 そ…

おはようこーなー

みんな、びっくりした? おかわりこーなーが、おはようこーなーになってたよね! 今回は、おはようこーなーでいくよ! 寝起きでも目覚めるダジャレをどうぞ! るな 「布団が吹っ飛んだーー」 みんな 「………」 しょうもなすぎて目覚めたでしょwww 『目覚めてな…

プレゼント診断

クリスマスプレゼント、決まりましたか? 今回は、短めにすますプレゼントが決まらないって言う人への 「プレゼント診断」を紹介します。 欲しいプレゼント診断 って簡単に調べたら出てきますよ! ↑こんな感じで 私も実際にやったけど、選択式でめちゃくちゃ…

サンタさんに何頼む?

クリスマスはサンタさんがくる…? 今から小さなお子様が喜びそうなプレゼントを紹介します。 クリスマスプレゼントに人気なおもちゃランキング 女の子に人気 クッキングトイ 自分で作って食べることができるということに注目を集めています。 クッキングトイ…

ディズニーのぬいぐるみの秘密

皆さん!こんにちは( ╹▽╹ ) 家にぬいぐるみってありますか? 私、たくさんあるのー! 自己紹介で写真あるから、見てね! 普通のぬいぐるみ 普通のぬいぐるみも可愛いですけど、 ちょっと違うんだよねー… ディズニーぬいぐるみ 見てても、抱きしめても癒やさ…

おかわりこーなー

みんなってクリスマスツリー出した? 私、出したよ! ダッフィーちゃん達がすっぽり! かわいいでしょ。 あ、こんな話するつもりじゃなかったのに。 今日のおかわりこーなー 「ここどーこだ?」 写真からどこかを当ててね! いくよー? どん! 答えは… 東京デ…

生きてて不思議なおもしろ呟き

自分を動物に例えるなら?って言われたらどうする? だいたいいいイメージの動物を言う人が多いですよね。 でも、それって何に例えたの? 性格? 顔? なんとなく? 言われてみないとわからないことってたくさんありますね~。 愛で人が変わる こんな言葉、…

勉強法 オススメポイント

こんにちは!るなーです。 今回は、小学ポピーとデキタスのオススメポイントについて紹介します! 目次 小学ポピー メリット、デメリット デキタス メリット、デメリット 小学ポピー メリット 教科書に沿って予習、復習ができる 自分のペースで勉強ができる …

おかわりこーなー

そういえば、私がディズニー好きなこと 知っていましたか? 自己紹介で言ったんだけど、、、。 ま、今度でいいや。 今日の、おかわりこーなー! 今日のおかわりこーなーは 「るなクイズ!(二回目)」 私が好きなキャラクターは? (何個かあるよ) 1ミッキ…

勉強法ランキング オススメポイント

こんばんは 今日は、スマイルゼミとZ会のおすすめポイントを紹介しまーす 目次 スマイルゼミ メリット デメリット Z会 メリット デメリット まとめ スマイルゼミ メリット いつでもどこでも学習できる まるつけ自動 時間制限つきでゲームも楽しめる (頑張っ…

楽に、簡単! 勉強法

今から、私のおすすめの勉強方法を 紹介しまーーーす! 目次 今、なにで勉強しているか 2コースそれぞれのメリット デメリット どんな勉強方法があるか まとめ 今、なにで勉強しているか 私は進研ゼミで勉強しています。 進研ゼミでは2コースあります。 タ…

おかわりこーなー

自然災害についてクイズで学びました✨ さて、今日のおかわりこーなーは 心理テスト まぁ、簡単に言えば、質問に答えていったらその人のタイプがわかるってこと。 じゃあ、早速行くよ! これがないと生きていけないものがわかるよ! おばけに追いかけられる夢…

自然災害 クイズ2

今日も問題を出しながら、楽しく 自然災害について学ぼう! じゃあ、早速問題を出すね。 難しさ★★☆ 靴がにおい始めた どうしたらいい? A 十円玉を入れる B 百円玉を入れる 答えは…十円玉を入れる! 銅の成分で匂いを抑えられる 十円玉を5〜10枚入れて、一…

おかわりこーなー

今日、自然災害について紹介しました❗ ちなみに写真はこの本の写真です。 他にも水害や地震についての本もあるから気になるかたはチェックしてみてね❗ さて、遅くなってごめんね 今日のおかわりこーなーするね☺️ 今さら?だけどるな問題‼️www るな(私)が好…

自然災害 クイズ

今回は避難生活の知識を紹介します! クイズが何問があるので、一緒に考えてみましょう✨ ※問題2で少し怖い言葉が出るから、 嫌だという人はとばすか、お控えください。 早速、第1問 てーれん! 骨が折れているみたい。 応急処置に使えるものは? 難しさ★☆☆ …

おかわりこーなー

今日はこれなーんだ! 始めてみた方もいると思うから、 説明するね。 これなーんだは何かを拡大したもの。 それが何かを当ててみて! 早速、これなーんだ! ぬいぐるみです! 左下の黒いのがヒントです! シンキングタイム! …… …… ..... ..... ..... ..... ..... …

ツルツル✨栗作り

今日は、栗の作り方を紹介します。 早速、作っていこう❗ 材料 粘土、竹串、絵の具、ニス (カボチャや芋にニスを塗ってもいいです が、あまりおすすめはしません) まず、コロコロ丸めて、 先っぽをとんがらせる そのあと、下3/1くらいに竹串で優しく てん…

おかわりこーなー

今日は、だじゃれなぞなぞ‼️ 頑張って解いてね✨ (答えは最後に言うよ) 1 いつも待ってばかりの植物ってなあに? 2 飲むと怒られる飲み物ってなあに? 3 持つだけで出が震えてしまう家具って なあに? 4 家族のなかで絶対に落とし物をしない人 はだーれ…

ほくほく😚?! 芋作りコーナー

前回、カボチャの作り方を紹介しました。 今回は芋! (独り言)作ってくれる人、ほくほくで 美味しい芋が出来ますように 芋は簡単! 保育園や幼稚園の子でもできるよ✨ 材料 粘土、絵の具、竹串です 少ないでしょ まず、てきとーに芋の形 注意⚠️ この時によ…

おかわりこーなー

カボチャの作り方を紹介しました❗ 色塗り、忘れてたww とりあえず、いつものおかわりこーなーするねwww(о´∀`о) YouTuber問題‼️ この色、どのYouTuberのイメージカラー? ↑ みずらいですが、白です。 分かったかな? 選んでね✨ 1まいぜんシスターズさん 2ゴ…

るなの秋 商品

いきなり写真を、どーん❗ 美味しそう? 学校の図工で作りました‼️ (独り言)誰かに「芋掘りにいってきたよ!」とか言えば、騙せるかな... 本物だと思ってくれたら嬉しいな✨ カボチャが難しかった.. 栗の先っぽ、スライムみたいでしよww そうだ!今日は、作…

おかわりこーなー

今日,るな森の世界を紹介しました! ついで?なのかもしれないけれど、まめつぶ商店の進化についても紹介しました♪ それが分かった方だけに問題‼️ てーれん! まめつぶ商店は五つの種類があります コンビニのあとに進化する、 お店は何でしょう✨ 1 まめつぶ…

るな森ワールド

前回、とび森の初期設定について紹介しました! 今回、るな森の世界や、オススメの進め方を紹介します。 1オススメの進め方 2るな森の世界 1オススメの進め方 私的にはまずは道具を買います! まめつぶ商店で売ってるよ! 次は、家の家具を買おう! 家具もま…

おかわりこーなー 

今日はとび森を紹介しました! 読んでくれた方だけに分かる問題だよ! まだ読んでいない方は読んでください! 私はとび森をやっているんですが ある名前がとび森につけられています! さて、何でしょう? 1 リト森 (リトくんが好きだから) 2 めちゃ森 (なん…

るな森 その1

私は今、「とび出せ!動物の森」をやっています! とびだせ!動物の森は訳してとび森。 るなのとび森だから、るな森で〜す! (独り言)本当は、「集まれ!動物の森」が良かったけど、switch、持ってないしな〜…。 すみません! 「とびだせ!動物の森」を知らない…

今日のおかわりこーなー

今日は「これなーんだ」だよ! これは何かを拡大したもの。 何かを当ててみて! 答え ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ベイマックスだよ! さっきの写真は目を拡大したんだ! 分かった方はすごい! ベイマックスを知らなかった方、ごめんなさい!😣

鉛筆にもこだわりが!?

私には鉛筆にまでこだわりがあります。 三角鉛筆です! なぜ三角鉛筆のこだわりがあるかというと、 2つの「いも」に関係があります! ※芋ではありませんwww 写真が見にくいかもしれません。すみません い たくならない も ちやすい この2つが理由で三角鉛筆…

校外学習 お弁当

私はお弁当をはじめて自分で作りました‼️ 下手くそだけど...笑 こんな感じだよー お弁当って校外学習の時は一番ワクワクしますよね✨ 校外学習でどこに行くのかは、 過去の記事を見てね! また、外で食べる美味しさがいいのよ〜 朝5時くらいに起きて作りまし…

校外学習  明治のお菓子 

私は校外学習で明治の工場に行きます! (まだ行ってません) 楽しみだーーーー 待ち切れない って言っても明後日なんだけどね…www 私のクラスの先生が 「もしかして、お土産も…?亅 と言ったらある一人の男の子が 「え!?ホンマに!?亅 とめちゃくちゃくいつ…