ツルツル✨栗作り

今日は、栗の作り方を紹介します。

早速、作っていこう❗

材料

粘土、竹串、絵の具、ニス

(カボチャや芋にニスを塗ってもいいです 

 が、あまりおすすめはしません)

 

まず、コロコロ丸めて、

先っぽをとんがらせる🎵 

そのあと、下3/1くらいに竹串で優しく

てんてんをつけるよ

f:id:rurupi16:20211106075648j:image

色塗りしよう😄

点々のところ以外

 黄土色、赤(少)、黒(本当に少量!!)

点々のところ

かぼちゃのわたや芋の端っこと色は同じなので、見てみてね~!

 

乾いたらニス塗り🤩

てんてんのところ以外を塗ろう!

これで完成~🥳

カボチャや芋も作った人は八百屋さんになれるよ!

f:id:rurupi16:20211106080758j:image

上手くできたら家族や、友達に

 騙してみてね‥ww

これで秋の食べ物の紹介は終わり!

 

次回は、自然災害について、クイズ形式で

説明するよ!

〜知っていると特! 

   いざというときに役立つ!〜

ぜひ見てください!

最後まで読んでくれて、

 ありがとうございました😊